忍者ブログ

遊戯王フィギュア制作日記

遊戯王のフィギュアの制作と日々の日記が中心です。

  • [PR]
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 日記11
    ボディソープ等の詰め替えを僕以外の家族が異様に面倒くさがる

    前日、この分量なら自分の前に入る人が詰め替えてくれるだろうと思っても
    彼らは石鹸などで対処して詰め替え作業が行われていない

    結局の所毎回のように自分で詰め替えるのだが詰め替え作業でイライラする
    というのも最近の詰め替え用ボディソープは切り口が付いていてはさみを使わずに開ける事ができるのだが
    実際の所あれは直ぐに開ける事は困難だ
    別方向から裂いてみたり、歯で開けようとしたり、お湯に付けてみたりと何度と無く必死こいて挑戦してるうちにイライラが募る

    家族が詰め替えを嫌がるのは上記の理由からかは不明だ


    ・・と日記を見ててですます口調とである口調がごっちゃになってたので統一してみました


    ■雑記■
    北海道天然水と六甲のおいしい水はどっちが美味しいんだろう
    PR
  • 日記10
    何事も基本が大事というのは本当ですね
    デッサンの勉強がしたいけど時間が無い。夏休みやろうかと思ったけど此間の春休みにも同じ事考えて実行に移しませんでした
    普通にアニメ見たりネットやる時間削ればいいんですがそれが出来ない
    ははは

    ■雑記■
    >アニメ
    怪物少女というアニメを見てるんですがこれは萌えアニメなのか気になってます
    中の人はシャナの吉田さんとかへカテーとか、ローゼンのメグとか蒼星石とか豪華ですが何か違う感じがします
    話とかアクションとかは面白いですが・・そういうもんとは違うのかな?
    >フィギュア
    いろんなサイト見てると全部自分で作る人とか改造する人とかいろいろでした
    とりあえず課題が一段落したら設計図とか書き始めたいです
  • 日記9
    教授「僕が若い頃は車のエンジンをよく分解したもので~」


         ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ( ´∀`)/<先生!自転車のパンクも直せません!
      _ / /   /   \___________
    \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
     ||\        \
     ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        .||  

    ■雑記■
    めちゃくちゃ軽くて便利だった韓国の某動画サイトが
    日刊ようつべのらきすたリンクの影響からか分かりませんがとても重くなってしまった
  • 一週間の内に読んでる雑誌
    ・ジャンプ
    大体全部読んでます

    ・ヤンマガ
    カイジのみ。展開遅いよ

    ・チャンピョン
    バキのみ。今週のオリバ見てラーの翼神竜を思い出しました

    ・ヤンジャン
    リアル、ハチワン、ガンツ、カウンタック、夜王、べしゃりのみ

    ■雑記■
    >ローゼン
    原作のローゼンが終っていた。きらきしょうも出て佳境だったし移籍は無いんだろうなあ
    >目標
    意欲的で生産的な人間になりたいです
  • 日記8
    今日は早く帰ってこれました。
    中間テストがありましたが持ち込みオーケーだったので普通に出来ました。
    金曜のレポートをしあげないとなーうひゃー

    ■雑記■
    最近1日1リットルは緑茶を飲むようになったせいかいろいろ調子がよくなった気がします。
    講義前に飲んどくと眠気とかが来なくて快適に受けられます。
    あとサークルKが新発売で出してるチョコフレークビターを買ってみました。普通のより食べやすくて上手い。
    コンビニの100円菓子ではファミマのチョコフレークとミニクッキーの組み合わせが最強でしたが
    他のコンビ二も何か凄いの出してる気がします。
  • てすと

    https://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/13161c13295fc08c3423d1ef16205608/1180366882

    サイディアさんをアップしてみる。
    オリジナルはとても難しい気がします。勿論版権物もですが
    脳内の思いつきで適当に描きましたとかじゃ無くて、設定にもとずいて様々な資料を参考にしてデザインの細かいところひとつひとつに意味を持たせなければいけないような気がする。
    サイディアさんはそんなこと考えないで適当に描いたのでオリカシリーズを書くなら書き直しが必要かも
    合体とかの関係で

    ■雑記■
    遊戯王のフィギュアは少ない。

  • なんとなく
    MF:グリン、ブロン、ズール、レイン
    DF:スカー、カーキ、シルバ、ブラウ
    FW:ゴルド、ベージ
    GK:レンジ

    子供9人作って野球チーム結成しようぜみたいな感じで
    サッカーチームまで組めるようになるとは
  • 日記7
    雨の日は髪がえらい事になるから困ります。
    今日もお前本当にリンスしてんのかよ!?みたいな感じになってて大変でした。
    親父様が直毛なのが羨ましい。お袋様もよくえらい事になってるからそっち経由だったんだろうなー
    冬はニットで誤魔化せるけど夏はなーキャップでも被るべきですか

    ■雑記■
    >アマゾンの
    ソードブレイカーのレビューが面白い
    やはりアバル信徒は最高だ
    >最近
    2ちゃんねるでもない普通のサイトなのにやたら語尾にw連打する人をよく見る
    あれどうなんだろう
  • 日記6
    中間テストの時期がもうすぐ来る
    もっと遊ぶ時間が欲しい
    1日30時間とかにならないかな
    毎日毎日物理と数学だけの講義嫌だなあ、高校の頃みたいに美術や体育があればなあ
    電車も混むしなー
  • 日記5

    いろいろなサイトで話題になっているらきすたを見てみました。
    登場人物の女の子が休みの日は昼の十二時頃まで寝てるのですが、僕も大体そんな感じなので笑ってしまった。
    それを姉貴に話したら姉貴も見ていたらしく、「私もあんたを思い出した」とか言われた。

    このアニメによると五月病は新大学生や新卒リーマンが受験や就職活動なんたらの苦労から開放された反動によって
    今の時期無気力になってしまうものらしい。じゃあ上記の人物に当てはまらない筈なのに発生するこの無気力感は一体なんなんだろう

    それにしてもアニメの話題ばっかりできもい日記だなあ

    ■雑記■
    ジャンプの新連載の漫画がかなりジョジョの影響を受けていると思った。作者コメントを見るに弟子みたいだ